2014/09/03

ミュージカルへ



























制作に携わらせて頂いてる
井上芳雄さん所属オフィスよりご招待頂き
初日ミュージカルを見に行ってきました♡


1964年制作、
ジャックドゥミ監督×カトリーヌドヌーヴ主演の
の「シェルブールの雨傘」はあまりにも有名ですが
あの名作をギイ役・井上さんが♪♪

64年版のキャンディーカラーが
舞台ではどんな風になるのか
とっても楽しみでした(もともと60年代好き)。

実際の舞台セット(手描きイラストも多用でおしゃれ)
音楽、役者さんたちの衣装、
色づかい、カタチ、ダンス、どれをとっても素敵で
キョロキョロ!!
港町や戦争の暗いカラーと、
ヒロインの娘と母の華やかな色づかいの対比が
メリハリを与え、
スラリと長身な井上さんは何を着てもサマになるし
華奢な野々すみ花さんの可憐なドレスは毎度楽しみだったし
とりわけ水兵たちのベレー帽やボーダーシャツや横流しの小振りのスカーフ、
(想像できると思います)煙草を吸いながらのダンスはユニークで
とっても可愛かった(*/∇\*)

そしてラストにかけてのあのシーン。。。
ミシェルルグランの音楽と相まって涙が止まりませんでした。

右下の写真は、楽屋側で
井上さんとお話させて頂いた時のデレデレなわたくし...(照)